ここから製品一覧
アプリケーション事例
  • 大電流用配電盤の基板設計
    大電流用受配電盤内にある、部品・装置・機器の信号を中継する配線を集約するための基板設計。
  • 降雨情報集約システム
    数十キロメートル離れた複数の各駅に設置された雨量計センサーの情報を特定の駅に集約するための回路設計と施工。
  • プラスチック成形機の中継ユニット
    機器全体を制御する「制御ボード」とマシン内の各センサーやスイッチ、表示灯などの部品からの信号、さらには電源などを中継する中継基板の開発、製作。

株式会社壬生電機製作所 / 企業情報 / メッセージ

企業情報

MIBUのものづくりは未来へ

メッセージ

壬生電機製作所は未来の社会へつなぐ「ものづくり」をします。

メッセージ

電気をつなぐ。未来へつなぐ。

1950年創業以来、電気機器、配線器具、電気電子制御装置の開発、製造、販売に専心努めて参りました。この間、経済環境が激変するなかにありましても多数のお客様よりお引き立てを賜って来れましたことは、偏に私どもの誠意あるものづくりにご信頼を戴けてきたものと自負するところであります。

主力製品であります端子台はじめ、各種スイッチ類、工業用プリンター、スリップリング、制御装置類、LED照明等、弊社製品が社会の基幹部分においてご利用戴いておりますことに、自らの使命と責任をさらに自覚し、品質・安全・環境に優れたるものを世に送り出すことに、一層、邁進して参ります。

これからも引き続きみなさま方のお役にたてますよう願い続けております。
よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 古野 修

関連情報

太陽光発電事業もスタートしています

1-isolar

発電出力750kwの太陽光発電設備(滋賀県愛荘町)

採用情報

採用情報