1.社員相互の約束
すべての組織とすべての人員はそれぞれの持ち場で自らの使命を自覚し、当期の売上高と経常利益目標の達成を互いに約束する。
2.お客様へのアプローチ
1.の活動を効果あるものとするため、お客様の期待するところを傾聴し、新たな価値を加えた提案をすることでお客様の社業の発展に寄与できるよう思考し、行動する。また、われら企業の思考と製品の価値を広めるため、積極的に新たなお客様へのアプローチを怠らない。
3.物づくりでのアプローチ
2.の活動を円滑に行うため、設計を含む生産工程に関わるすべての人員は、お客様の品質、価格、納期、機能、利便性に対する期待を超える驚きのある価値をめざして倦むことなく思考を続ける。互いの組織、人員の立場を尊重し、組織力を高める行動を心がける。また、われらと共にある協力会社様とは、互いに繁栄することを目標に常に話し合い、双方に最適な取り引きを追求する。
4.社会へのアプローチ
3.の活動に支障なきようわれらのCSR推進方針に従い、関係法令や規制要求事項の順守は当然のことながら、お客様、協力会社様、地域住民様、社員とその家族あらゆるステークホルダーのみなさまへの尊重と敬愛の念を礎に企業価値の向上に努める。とくに社員とその家族の幸福は、企業が持続可能な成長を続ける原動力であり、1.の目標を達成することこそ、その源泉であると確信する。